スカタンク狂いの布教ブログ

スカタンク布教を目指す。スカタンクの型や組ませた子の型、そしてスカタンク入り構築紹介など中心に行っていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリート!?向け構築

ハロウィンという事でインターネット大会「トリックオアトリート!?」で使用したパーティを紹介したいと思います。 環境トップになるであろうサザン・ガモス+対悪霊を強く意識したパーティです。 ・構築 スカタンク ♂ (NN スピロガレ) AS特化 特性:鋭い目 …

アシッドボム搭載型チョッキスカタンク育成論

1回目のスカタンク育成論はクチクレタンク構築で使用した チョッキ型特殊技スカタンクです。 1 考察 耐性を活かすために、特殊受けにすることで霊、超などの優位な相手以外にも 火力の低い耐久型にも役割を持ってるようになります。 霊タイプの相手する際に…

スカタンク構築その1~クチクレタンク構築~

シーズン11にて使用していたパーティ構築を紹介したいと思います。 名付けて、クチクレタンク構築です! 1、構築基準 スカタンクを活躍出来るパーティの構築となりますので スカタンクの役割を明確にするのが重要です。 スカタンクの役割に合わせて、役割対象…

スカタンクについて。

初めまして。スカンプー、スカタンク好きのりんと申します。 スカタンクの型や構築、組んだポケモンの型などを考察し紹介するブログとなっております。 使ってみようかな?など思って頂けるようやっていきますので、 どうぞよろしくお願いします!目指せ!ス…